おもてなし税理士事務所のサンアップ三宮大輔税理士事務所|岡崎市

【税務調査特化税理士事務所】税務調査でお困りの方の駆け込み寺。無申告案件OK。既に顧問税理士がいても単発案件で対応可能!

ホームサンアップブログ ≫ 岡崎城西高等学校インターンシップ受け入れ ≫

岡崎城西高等学校インターンシップ受け入れ

S__14344213

「岡崎城西高等学校インターンシップ受け入れ🍀」

本日は、岡崎城西高等学校の学生様が弊所へ体験に来てくれました✨

2日間のゴールは
・社会人の心得を知る。・就職・進学で使えるお辞儀を習得する。
・実際の会計・事務などの業務を通じ自分の将来についての進路に向き合う。
というテーマを設定させて頂きました。

税理士ってどんな仕事?
税理士✖️おもてなしが重要な理由についてお話しさせて頂きました。

最後のレポートでは、こんな感想を頂きました✨

ーーーーーーーーーーーー

【学んだこと・気づき】
自分はここに来る前は、税理士とは企業が脱税などを防止するために、会社の収入から税金のパーセントを電卓を使ってずっと数字を書いていると思っていました。いざ来てみると税理士には資料を作ったり、企業に月収や年収の前回比などを作っていたりしていたのでびっくりしました。しかも自分は税理士の仕事だけをやっていればいいと思っていたけれど、税理士はコンビニエンスストアの半分の量があり競争率が激しいことを知りました。より自分のところに来てほしいと「おもてなし」など様々な自分の会社にしかない特徴を作ろうとしていてすごいと思いました。

ーーーーーーーーーーーー

嬉しい感想を貰い、これからもより進化する税理士事務所を目指し精進していきたいと感じました。
来年も学生の方からも選んでいたける事務所創りを目指します!

また、本日は40回まちぜみのご案内をさせて頂きます🌸
ーーーーーーーーーーーー
いよいよ!
明後日7/23(土)より第40回岡崎まちゼミの受講者募集がはじまります!
7/22(金)には岡崎市内全域に新聞折込が入りますが、下記HPからもチラシはダウンロードできます!また各店舗以外にも市役所、りぶらなど公共機関でも設置してあります。
今回も魅力的な115講座を揃えて皆さまをお待ちしています^^
第40回記念岡崎まちゼミを市民の皆さまと共に盛り上げたいです^^ぜひ以下SNSの登録、発信を宜しくお願いします!
岡崎まちゼミ公式LINEアカウント
https://lin.ee/PxugUov

岡崎まちゼミFacebook
https://m.facebook.com/257094080967914/

岡崎まちゼミInstagram
https://www.instagram.com/okazaki_machizemi/

岡崎まちゼミHP チラシダウンロード可
https://machizemi.org/

#まちゼミ
#岡崎まちゼミ
ーーーーーーーーーーーー

大変恐縮ながら、わたくし三宮りさも講師として講座を担当させて頂きます。

今回は、就職に役立つ!学生の為のビジネスマナーです😆

夏休みなので、働くってどんなこと?学校では教えてくれないお子様の未来に役立つ講座を展開してまいります!

ご興味がありましたら、お声かけ頂けましたら幸いでございます😊💕

コロナ禍の為、先着順、少人数での開講とさせていただいております。

S__14344220
2022年07月21日 15:11

事務所概要

事務所名 サンアップ税理士事務所(三宮大輔税理士事務所)
住所 〒444-0034
愛知県岡崎市十王町2丁目31番地1 安藤ビル201
代表 税理士 三宮 大輔
営業時間 9:00〜17:00(土日祝を除く)
電話番号 0564-64-7766
FAX番号 0564-64-7767

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

サンアップ税理士事務所(三宮 大輔)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら